· 

セラピストによくある♪

13,14,16日はお休みを頂き、盆入りの13日にはお墓参りして夕暮れに迎え火。お盆は亡き父と歴代のペット達の気配を感じながらほっこり過ごす事ができました。

 

私は来年セラピスト歴20年目に突入するのですが…ここでちょっとセラピストあるあるネタ。

セラピストっていろいろな方を触れる仕事なので人によっては(体質的な?)悪い気のようなものをもらってしまうセラピストさんが多いようです。

よく聞く話です。。。

面白いもので良いもを貰わないのはなぜ?(笑)

 

私の場合、私自身が強いのか?これまた体質なのか、悪いものをもらったりした事は今までありませんし

きっとこの先も無いと思います。

バリアが強いか?笑


ただ感じやすい体質になっているのは事実で。。。

霊感とは違うけど、うわぁ〜なんか感じる。。。ってやつです。で、自分で回避できるタイプでもあります。

 

夏に多い怪談話ではありませんよ・・・(笑)


話しをお盆に戻して、、、

16日のお盆最終日はおいなりさんの弁当と父の好きだった和菓子と共に送り火で無事に見送りも出来ました。

 

お盆は亡き家族が家に帰ってきて、またあの世に帰って行くというちょっと寂しくて切ないけど素敵な風習ですね。。。


亡き父や動物達の気配を感じるのもセラピストあるあるなのかもしれません。